アケミ写真館3代目のBIKER'S LIFE日記
アケミ写真館3代目によるバイク人生の自由奔放な日記

第33話 実技種目 その1
教習項目は以下のとおりです
・坂道発進(坂道の途中で一時停止してまた始動)
・急制動(直線をギア三速まで上げて時速30km以上スピードを出して急ブレーキ)
・パイロン走行(コーンが左右に置かれてるとこを二速で交互に走行)
・一本橋(幅30cm長さ10mの道を一速で10秒以上かけて走行)
・S字走行(S字の道を走行)
・クランク走行(幅の狭い卍道路を走行)など

坂道発進は半クラッチ操作でギアが上手く噛み合えばスムーズに行くんですが
半クラッチ操作のタイミングを間違うとエンストしてしまい
坂道なんで後ろに下がっていってしまいます
あれは一瞬焦りますね
坂道発進が上手くいかない教習生は遠めで見ていても面白いですよ
みんなそうですがエンストしたくないんでめちゃめちゃアクセルを回して

「ブウォオ=ン!!ブウォ==ン!!ブウォ===ン!!!」

てな具合で音は暴◯族並みにどんどん大きくなるけど
バイクはどんどん下がっていって
乗ってる教習生もパニック状態に陥ってるっていう(笑)





